--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-28(Sun)

あっという間に。。。

【はじめに】
・長い間、ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
・また、これまでに温かなご声援を下さいまして、ありがとうございました。
・まだ、目を休めながらなのですが、少しずつ、戻してゆきたいと思います。


【菜園のようす】
《あっという間に。。。》
ご紹介しないうちに、トウモロコシさん、あっという間におっきくなりました!!

sc-1

今年は雨の量が少ない新潟、今日も真夏のようなお日さまに包まれて、とうもろこしの自慢の髪もブロンズ色に熟し始めました。

sc_0628-2.jpg

とうもろこしさんの畑には、熟した証となるほのかに甘い香りが立ち始めています。
その香りをかぎつけたのか、鳥さんとサルくんも狙っているとうもろこしです^^)

《枝豆の小さな花》

もうひとつの夏の主役、枝豆です。
とうもろこしのすぐ隣に小さな、可憐な花を咲かせている枝豆くん。

gs.jpg

今は、未だ豆の木をよじ登るアリん子よりもちっちゃな花ですが、夏のお日さまのパワーを取り込んで、ぐんぐん大きな豆に膨らみます。

《お知らせ》
今年も、とうもろこし、枝豆のお譲りする予定です。
ただ、今年は少数で育てているため、ひっそりとご案内する予定です。
ご希望の方は下記へメールくださいますよう、お願い申し上げます。
詳細は、折り返し、メールでご案内申し上げます。

下の(あっとまーく)を@に変えて、ご利用ください。

《アドレス》 donguri_yasai(あっとまーく)yahoo.co.jp

また、7月2日まで関東方面に出かけております。そのため、詳細は7月2日以降にメールでご案内申し上げます。ご迷惑をおかけいたしますが、お許しくださいますよう、お願い申し上げます。





スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです!
私も気になってたので安心しましたー♪

スーパーでとうもろこしを見るたびにどんぐりさんのを思い出してました^^

お野菜たちも元気そうでなによりです。
あまり無理しないでくださいね♪

No title

お久しぶりです。
どうされているのかと気になっておりましたが、
ブログの再開、何よりです。
この夏もどんぐり菜園にたくさんの実りがもたらされそうですね。
レポートを楽しみにしております。
目の方くれぐれもご自愛ください。

No title

どんぐりぐりさん、こんにちは♪
どうされた方と、心配していました。
あんまり無理しないで、ブログの方はごゆっくり♪
温かいコメントもうれしかったです。ありがとうございました。

トウモロコシのブロンズ髪、きれいですね♪
枝豆もこれからおいしくなりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い

どんぐりぐりさん、おかえりなさい。
無理せず、のんびりとまた、畑の様子など教えてくださいね~。
枝豆、食べたいなぁ・・・。
枝豆のお花ってこんなにかわいいのね。

No title

戻ってこられて安心しました♪
いつかしら?大丈夫かしら?なんて思いながらちょこちょこチェックしていたので、新しい記事が紹介されていてうれしくなっちゃいました!
お休みなしのお野菜育てのお仕事、本当に尊敬します。
枝豆って、秘伝ちゃんですか?また違うお豆かしら?
私にもこっそりお野菜のご案内いただけますでしょうか?

★風さんへ

ご迷惑ばかりで申し訳ございません。
私が休んでいても、さぼって?いても、お日さまは温かなお気持ちでとうもろこしや枝豆を育ててくださいました。そして、まわりの草たちも。。。^^;
根強い草の姿を見るたびに、どっこいガンバラナァと思いました。

また、いらっしゃってください

No title

どんぐるさん どーされてるかなぁ~と
気になっててんですぅ~
畑仕事は待ってはくれませんものね!!
目の方 お身体の方 ご自愛なさって ・・
また 「どんぐり菜園」のおいしいものに会えるのを
たのしみにしてます!!
プロフィール

どんぐりぐり

Author:どんぐりぐり
 食べ物は身体と心を作るものだから、 野菜の生命が心に響くような、野菜を目指しています。

どんぐり菜園のホームページ

 自然のチカラを生かして、農薬や除草剤を使わずに、野菜を育てています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
