--------(--)

スポンサーサイト

2008-05-22(Thu)

*** どんぐり菜園 かぼちゃの成長アルバム ***



このページは、かぼちゃの成長アルバム です。

詳しくは、下記をご覧下さい。

   どんぐり菜園のブログ

   どんぐり菜園のホームページ 

   どんぐり菜園の本などの紹介





【6月18日】 初めての蕾です

pumpkin_080618.jpg


【6月4日】 大きな本葉が4枚になりました。

pampkin_080604.jpg


【5月19日】定植後、7日め

お日さまをたっぷり集めようと、葉っぱが大きく開き始めました。

pampkin_080522.jpg




【4月24日】 保育中

まぁるい双葉が、土を力強く、押し上げてきました。

seed_2.jpg




【4月19日】 保育中

seed_1.jpg




《そのほかのこと》

【種子】
ほっこりえびす、坊ちゃん、くりまさ、九十九里

【育苗方法】
育苗用土:市販の育苗用培養土

農薬、除草剤および化学肥料:不使用

加保温:昼間は温室にて日光加温、夜間は室内にて保温
スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

★izumimirunさんへ

お忙しいところ、ありがとうございます^^)

度々しかお伺いできないのですが、izumimirunさんのブログを拝見するたびに、野菜たちが輝くレシピに感動しています。

もし、こちらへといらっしゃる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
野菜、てんとう虫、そして、キジ、サルともども??、心から歓迎いたします^^)

また、いらっしゃってください

No title

こんにちはー!
ブログにいつも温かなコメント、本当に嬉しく思っています。
ラジオも聴いていただいたんですね。
恥ずかしいけど、嬉しかったです^^。
野菜のこと、色々教えていただきたいから、こちらにお邪魔するの楽しみです。
新潟ですよね。
いつか菜園にも行ってみたいな~。

★可憐さんへ

いいですね!
お父さんとお義父母さんが心をこめて育ててくださったかぼちゃ、きっと美味しさ満杯ですね!

うちでは、カボチャの種をくりぬくのが、楽しみです^^;
ポコポコっと採れる感触が楽しくて、大人気!?

また、いらっしゃってください

大好き!

ほっこりほこほこの坊ちゃんかぼちゃ、私も大好きです♪
自分で育てるのは難しいので、必ず実家の父と義父母にお願いして育ててもらったものを秋に収穫しに行ってパンやお菓子、お料理にと大活躍させるのです♪
いいとこ取りですが・・・(*^_^*)
成長日記を見て、今からとっても楽しみになってしまいました(*^^)v

★らぶらびさんへ

あぁ、ありました、その遊び歌!!

長く忘れていましたが、らぶらびさんのおかげで思い出し、昨夜は娘といっしょに遊びました。

ありがとうございました^^)

でも、反抗期の娘ゆえ、最後は大喧嘩でしたが。。。。^^;

少しずつ、追加してゆきますので、よろしくお願いいたします。

また、いらっしゃってください

No title

「お寺の和尚さんがかぼちゃの種を蒔きました!」
を思い出しました(笑)
今でも時々息子とやるので。
種の名前も興味深いです。
プロフィール

どんぐりぐり

Author:どんぐりぐり
 食べ物は身体と心を作るものだから、 野菜の生命が心に響くような、野菜を目指しています。

どんぐり菜園のホームページ

 自然のチカラを生かして、農薬や除草剤を使わずに、野菜を育てています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
