--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-28(Fri)

#52 お芋の葉っぱも美味しいですよ^^)

【お芋の葉っぱ&ツルのお譲り】

 以前のブログ#50でご紹介したさつまいもの葉っぱ&ツル、ご希望の方に無料でお届けいたします^^)

 さつまいもは、肥料が無いような荒地でも大きく、美味しくできる野菜です。
 そのヒミツは葉っぱ&ツルのたくましさ。。。。お日さまの恵みをいっぱい浴びて、グングンと伸び育ち、お芋にたくさんの栄養を蓄えてゆきます。


sp_leaf.jpg



 そして、もうすぐ収穫の秋。。。芋も大きく育ち、その葉っぱ&ツルの役目も終わりに近づいています。 このままにすると、時間と共に枯れ果ててゆくのですが、葉っぱ&ツルにはこれまでに作ってきた栄養がまだまだ残っています。
 その葉っぱ&ツルをご希望の方にお譲りしたいと思います。

 その中には、食物繊維のほかに、カルシウムや亜鉛などのミネラルも多く含まれていて、低カロリーでヘルシーな食材です。 ちょっと、筋っぽいのですが、キンピラやおひたしで美味しく楽しめます。

 とくに手間はかかっておりませんので、これらは無料でお届けしたいと思います(送料も不要です)。ご希望の方はお気軽にメールでお申し付け下さい。
 
 なお、これらはたくさんお届けしても、たいへんなので、お届け量はお任せ下さい。また、ポストに届けますので、お届け日時もお任せください^^)

 ご希望の方は一番下のメールアドレスからご連絡下さい^^)




【シモン茶葉のお譲り】

  私たちは、ふつうのサツマイモのほかに、白サツマイモ、別名シモン芋も育てています。

 このシモン芋には、さつまいもの甘みなどはありません。その代わりに、血糖値を下げたり、カロリー吸収を抑える成分が含まれています。
そのため、いわゆるお料理用の芋ではなく、ヘルシー志向の芋です^^)

 このシモン芋の葉っぱ&ツルを摘んで、お日さまに乾かしたあと、焙煎して茶葉を作りました。その茶葉をご希望の方にお譲りいたします。

 この茶葉も代金や送料は不要ですが、ポストにお届けするのでお届け量や日時はお任せ下さい。

 ご希望の方はお気軽にメールでお申し付け下さい^^)




【晩酌茶豆の販売のご案内】
  
 現在、晩酌茶豆の収穫をおこなっております。
 本来は晩酌茶豆の販売方法をご案内する予定でした。しかし、その前に育てていた新潟茶豆(新潟むすめ)が生育不良で収穫できなかったため、新潟茶豆をご希望いただいたお客さまにそれをお届けできませんでした。
 このため、新潟茶豆のお客さまへ晩酌茶豆をお届けしております。

 そのため、晩酌茶豆のお客さまを大々的に募ることが難しい状態になりました。
 以前のブログで、晩酌茶豆のことを書いたにも関わらず、販売をご案内することができず、申し訳ございません。

 でも、たくさんは無いのですが、あと数人にはお譲りできる予定です。そのため、300g(1~2人前)や500g(約2~3人前)のお届けで良いようでしたら、数人の方にお譲りできます。

 大々的にご案内すると、不足してしまい、ご迷惑をおかけしてしまいます。そのため、このブログでのみ、コッソリとご案内させて下さい^^;

 お値段:100gあたり 80~160円
 送 料:800円
 
 そのほかは、 << 新潟枝豆のご案内  >>と同じですので、ご覧下さい。


 お届け日やご希望量などは、メールでご案内、ご相談させてくださいますよう、お願いいたします。
 
 ご希望の方は、お気軽に、でも、コッソリ?と、メールして下さい^^)

 


いずれのお問い合わせもコチラまで↓

どんぐり菜園へのメールはこちらからどうぞ^^)(donguri_yasai@yahoo.co.jp)


ps
パンダ豆の花が咲き誇っています。
今日、お伝えする予定でしたが、急に大雨になってしまい、撮影できませんでした。
次回、お伝えします^^)



【次回は10月4日の予定です】


スポンサーサイト

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

PCがダウンしていて、返事が遅れてしまい、申し訳ありません^^;

海水、あげ過ぎはダメですが、薄めたものを少量ずつあげると、身が締まって、味も濃くなるんです。
また、海水のミネラルのおかげで、葉っぱも強くなり、病気にかかりにくくなります。

生命の源だけあって、秘めたパワーに驚きです

また、いらっしゃってください

しばらく、PCがダウンしていて、返事が遅くなってしまいました^^;

枝豆、ありがとうございます。
でも、来年を良くするために、厳しいご意見もお待ちしてます^^)

海水、さすが母なる海、タマネギもトマトも、海水のおかげで味が濃くなるんです^^)

また、いらっしゃってください

畑に海水ですか?ビックリです。

晩酌茶マメは親戚中でも大人気でした(^^)
そして改めて野菜の鮮度を教えてくれた枝豆でした
やっぱり野菜は生き物ですね
同じ種類でもスーパーで売られてた新潟茶マメは全然香りがしませんでした
またコッソリとメールします

あと、海水も畑に蒔いているとはびっくりです
確かにミネラル豊富でお野菜にとってはいい栄養分ですよね~
前にテレビでみたのですが淡路島の玉ねぎがとっても甘いのは海水を与えたから。。。というのをやってましたよ~(^^)
プロフィール

どんぐりぐり

Author:どんぐりぐり
 食べ物は身体と心を作るものだから、 野菜の生命が心に響くような、野菜を目指しています。

どんぐり菜園のホームページ

 自然のチカラを生かして、農薬や除草剤を使わずに、野菜を育てています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。