--------(--)


2007-03-05(Mon)

#5 きょうの料理に感謝

【オリジナル記事(引越し前のジオログにリンクします)】


私たちは、NHKの教育テレビで夜9時から放送される「きょうの料理」の大ファンです。

家族そろって、ジーーーーーーっ!!

目、耳、精神のすべてを傾けて、集中っ!!

なにが、楽しいかって?

忙しく調理する講師の脇から、チョコッと話題を切り出す、司会の絶妙さ、そして、「オヤジギャグ?」と講師の「切り返し」

それが、楽しみなのです。

     *    *    *

今日、3月5日の放送は「パンでサンドイッチ」でした。

サンドイッチに具をはさむ講師の脇から、司会の後藤アナ⇒

     

「パンをパンっ!て。。。」



     *    *    *

おかげさまで、今日も眠る前に大笑いできましたっ(^o^)

おかげさまで、腹がよじれて、腹筋も強くなりました(感謝)、

おかげさまで、ドタバタと笑い転げて、おなかがすきました(^^;

     *    *    *

さぁ、明日は早起きして、みんなで、、、

   パンをパンっ!!



作成者 どんぐりぐり : 2007年3月26日(月) 00:06 [ コメント : 10] [ トラックバック : 0]


いただいたコメント ************************


はじめてお邪魔します!
いつもコメントありがとございます。
どんぐりさんは安心野菜を作っているのですね~!凄いです。
御主人とお2人で作ってるのかな?いいなぁ~
もしかして、一日中お2人は一緒ですか?


投稿者 kirink3 : 2007年3月5日(月) 23:58

こんばんは。
どんぐりぐりさんのおうちは仲良し家族なんですね!
うらやましいです。
わたしは一時期、群馬県に住んでいたので、お隣の新潟は身近に感じます。


投稿者 らぶらび [URL] : 2007年3月6日(火) 00:17

kirink3さんへ
そうなんです、イヤでも夫婦いっしょなのです。
喧嘩しているときは、畑の土をかけあって?戦ってます(^^;

でも、うねも、種まきも、気持ちが荒れていると、曲りくねってしまいます。

だから、結局、やり直しなんです。。おてんとう様が与えた罰と思って、仲直りしてから、やり直しです。。



投稿者 どんぐりぐり : 2007年3月6日(火) 00:20

らぶらびさんへ

いやぁ、

上のkirink3さんへの返信のとおり、けんかが絶えない?家族なんです(^^;

また、らぶらびさんのブログにもお邪魔します~

投稿者 どんぐりぐり : 2007年3月6日(火) 00:54

料理を熱心に見ているのかと思いきや、司会と講師のやりとりを楽しみにしているのですね(笑)
なんのサンドイッチだったかなんて覚えてないとか・・・

投稿者 minomaki2号 [URL] : 2007年3月6日(火) 11:37

はじめまして!コメントいただきありがとうございました(・∀・)♪+0
私も今日の料理大ファンです!毎日4時ごろ今晩はこんなメニューですメールがきて、それによって見るか決めてます!
あのアナウンサーのさりげないギャグがNHKらしくていいですよね。

投稿者 aki [URL] : 2007年3月6日(火) 12:04

★★★★★
minomaki2号さんへ
★★★★★
そうなんです、メモするんですが、肝心なところを忘れてることがあります。。で、作ってみると、きょうの料理ミス。。;



投稿者 どんぐりぐり : 2007年3月6日(火) 12:40

★★★★★
aki さんへ
★★★★★
あぁ、よかったぁ~仲間がいらっしゃる?

友達と話すとき、「ハケンの品格、楽しみ~」とはいえるけど、「きょうの~」とは、なかなか、言えない。。。

そうなんです、あの「さりげなさ」が切ないのです。。、

投稿者 どんぐりぐり : 2007年3月6日(火) 12:43

なるほど~
昨日のコメントの「応援フレーク」のナゾがとけました
(^^;)
でも家族みんなで同じテレビで盛り上がれるっていいですね☆

投稿者 嫁〆(*’ω’* )♪ : 2007年3月6日(火) 13:06

日中に楽しい番組、なんだかのんびり
たおやかな感じが伝わってきました
良いなぁ~ 朝も早いんですネ
健康的だわ!!

投稿者 レモン [URL] : 2007年3月6日(火) 13:11

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

どんぐりぐり

Author:どんぐりぐり
 食べ物は身体と心を作るものだから、 野菜の生命が心に響くような、野菜を目指しています。

どんぐり菜園のホームページ

 自然のチカラを生かして、農薬や除草剤を使わずに、野菜を育てています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
