--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-03(Sat)

#3 花粉症に襲われる

【オリジナル記事(引越し前のジオログにリンクします)】

みなさーん、いま、眼をあけて、ブログを読んでらっしゃいますか?
って、叫ぶ私は片目ずつしか、開けられません。。30秒ずつの右、左、2交代制です。

そう、花粉症です。(xx;

       *    *    *

2年前までは、「花粉症なぁんて、田舎モンに関係ないやん!現代病は山奥までこないやろう~」なんて、赤っ恥な私でした。

そして、いまは本当に赤っ鼻に、涙目の毎日です。

       *    *    *


畑おこしをしながら、せめて鼻水たれを治そうと、畑の脇のよもぎを鼻穴に詰めたとたん、ハックション!!!

その勢いで、よもぎを穴の奥まで吸い込んでしまって、大慌てでした。。。。すっかり、カラスの笑いものです。。

       *    *    *

今日は「発見!!タケノコのこ(仮題)」を書くつもりでした。。でも、写真がとれなかったのです。
筍の頭上には満開?に咲き誇る杉の樹がいらっしゃったので、そぉーっと逃げ?帰ってきました。

また、チャンスがあったら、書きます。   



作成者 どんぐりぐり : 2007年3月26日(月) 00:07 [ コメント : 2] [ トラックバック : 0]





いただいたコメント***********************


コメントいただきありがとうございましたぁ!
早速遊びにこさせていただきました。

花粉イヤですよね。
私も花粉症なのでこの時期の外出はつらいです。

またちょくちょくのぞかせていただきます。

投稿者 みごりん♪ [URL] : 2007年3月4日(日) 01:38

遊びにきましたよ~
無農薬の野菜作ってるんですねえ。私も無農薬野菜すごく興味があるのですが。義父さんがまだ畑は支配人ですのでなかなか思うようにはできませぬ(^_^;)じわじわ攻めて行くつもりです(笑)

花粉症は大変みたいですね。畑やってるんなら外にいる時間が多いってことですよね。あちゃ~なおさら鼻水じゅるじゅるですねえ。なんかプルーンとかも効くらしいですよ。うわさですけど・・・

投稿者 minomaki2号 [URL] : 2007年3月4日(日) 10:02
スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

どんぐりぐり

Author:どんぐりぐり
 食べ物は身体と心を作るものだから、 野菜の生命が心に響くような、野菜を目指しています。

どんぐり菜園のホームページ

 自然のチカラを生かして、農薬や除草剤を使わずに、野菜を育てています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
