--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-02(Fri)

#2 春の花と春眠かたつむり

【オリジナル記事(引越し前のジオログにリンクします)】

新潟は今日もよく晴れました。
青空のもと、畑の土おこしをしていたら、黄色の花を見つけました。



070302.jpg





         
残念ながら、ここにはトウモロコシを植える場所になるので、そっと抜き取り、畑のわきに引越しました。

この花を抜き取った穴には、小指くらいのかたつむりが眠っていました。

この冬は雪がまったく積もらなかったので、花のまわりには小さな虫がもう飛び回っています。
でも、このかたつむりは、未だまだ、眠そうでした。

          * * *

そういえば、明日はひなまつり

娘のために、これから大急ぎで雛人形を飾ってあげねばっ!!



いただいたコメント*********************


はじめまして。コメントありがとうございました。
暖かいとはいえ、まだ冬眠中なんですよね。
我が家は、今日雪囲いはずしましたよ。春はもうすぐですね。
また来ます。これからもよろしくお願いします。

投稿者 うたの森 [URL] : 2007年3月2日(金) 23:14

コメントありがとうございました。畑を作ってらっしゃるなんて素敵ですね。我が家でも本当にちょっとだけ鉢にハーブを植えたりして楽しんでますが、もとがいい加減なので、いっつも虫食いです。

投稿者 peekabee [URL] : 2007年3月4日(日) 16:05
スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

どんぐりぐり

Author:どんぐりぐり
 食べ物は身体と心を作るものだから、 野菜の生命が心に響くような、野菜を目指しています。

どんぐり菜園のホームページ

 自然のチカラを生かして、農薬や除草剤を使わずに、野菜を育てています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
