--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-01(Thu)

#1初ブロ!

【オリジナル記事(引越し前のジオログにリンクします)】

昨年(2006年)の春から、新潟の田舎町で農薬不使用の野菜づくりを始めました。

私たちの「どんぐり畑」は2年め、そして、「どんぐりブログ」は今日からスタートです。

「初もの」は期待いっぱい、でも、不安もたっぷり、です。



              * * *



そういえば、昨春、初めて畑に立ったときも、こんな感じでした。



ただ、まっ平らな地面に白い小花が春風に揺れ、蝶が舞っていました。

その愛らしい姿を眺めながら、(ここには赤いトマトを散りばめて) とか、 (とうもろこしは、ずらーっとたくさん成るんだろうな) など、希望をふくらましていました。

約2ヵ月後、そんな妄想も、巨大化した小花?や大食漢の蝶に食いちぎられるとは。。。



              * * *



更新は不定期ですが、野菜たちが素直に生きる姿をご紹介します。


いただいたコメント ********************


ブログデビューおめでとうございます。
AKIさん経由でやって来ました。
どんぐり菜園の更新を楽しみにしています。

投稿者 チエちゃん [URL] : 2007年3月1日(木) 21:45

僕も AKI さんの『農家の嫁の事件簿』経由です。新潟にブログ仲間が増えたのは嬉しい! こちらは栃尾。かなり山の中です。ご存知でしょうか? これからも寄せてもらいますね。僕のブログにトラックバックさせてください。

投稿者 uncle Shige [URL] : 2007年3月3日(土) 10:28
スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

どんぐりぐり

Author:どんぐりぐり
 食べ物は身体と心を作るものだから、 野菜の生命が心に響くような、野菜を目指しています。

どんぐり菜園のホームページ

 自然のチカラを生かして、農薬や除草剤を使わずに、野菜を育てています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
