--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-01(Tue)

【ごあいさつ】 引越してきました^^)

昨年(2006年)の春から、新潟の田舎町で農薬不使用の野菜づくりを始めました。

娘が安心して身体に取り込める野菜を作るため、自然の息吹きを身にまといながら、畑仕事を楽しんでいます^^)

澄んだ風、美味しい水、森の恵みを生かした野菜づくりを心がけています。
私たちの畑では、野菜たちの新芽が傷まないように、森から頂いた「どんぐりの落ち葉」を広げています。
そのため、畑を「どんぐり菜園」と呼ぶことにしました。

おかげさまで、私たちの「どんぐり菜園」は2年めになります。
私たちの野菜を買ってくださるお客さまに、野菜の姿や畑の様子をご覧になっていただきたくて、平成19年(2007年)3月1日からブログを始めました。

以前は、別のブログサービス(ジオログ)を利用していたのですが、今日からこちらへ引っ越してきました。
どうか、よろしくお願いいたします^^)

以前のブログは下記のとおりです。


【以前のブログ】春風吹いて~どんぐり菜園


まだ、引越し作業でドタバタしてますが、よろしくお願いいたします^^)

スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私も離乳食をはじめたばかりの娘がいるので、「安心して口にできる野菜」とても気になります。。。
自分たちで野菜を育てられたらなんて素敵なことでしょうね♪
でも農薬不使用で育てるのはとても大変なことと聞きます。。。すごいです!!

又ブログ楽しみに拝見させてもらいます☆



★KOKORONNさんへ

はじめまして^^)
私たちも最近、野菜作りを始めたばかりなのです。

娘が安心して手にとれる、口にできる野菜を作ろうと、家族みんなで作っています。

近所のプロ?の農家の方からアドバイスをいただいたり、冷やかされたり、厭味を言われたり、、いろんな経験を重ねながら、野菜つくりを楽しんでいます。

また、いらっしゃってください、楽しいにお待ちしています^^)

こんにちは。はじめまして。

私は昨年の春に 新潟の田舎に嫁いできました。
今年からは畑を作っています。
しかし、私を含む家族全員 農業初めて。
手探りで ちまちま作ってます。

リンク、頂いていきますねー。
どうぞよろしくお願いします。
いろいろ教えて下さい。
プロフィール

どんぐりぐり

Author:どんぐりぐり
 食べ物は身体と心を作るものだから、 野菜の生命が心に響くような、野菜を目指しています。

どんぐり菜園のホームページ

 自然のチカラを生かして、農薬や除草剤を使わずに、野菜を育てています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。