--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-19(Thu)

#102 ご迷惑をおかけいたしました^^;



【はじめに】
《お詫び》
 目の療養のため、昨年末からしばらく休んでいました。また、1月中旬以降、いたずらや詐取を狙ったコメントやメールが多かったため、閉鎖しておりました。
 ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
 
《キクイモ販売のご案内》
 たくさんの方々から、キクイモをご愛顧いただきまして、ありがとうございます。春が近づくと、芽吹いてしまうため、3月10日で販売を終わる予定です。ご希望の方はお申し付け下さいますよう、お願い申し上げます。なお、万一、完売しましたら、お許し下さい。
 また、キクイモをご購入された方から、抽選で数名の方に庄司さんの御本をプレゼントいたします。キクイモの販売が終わり次第、抽選をおこなう予定です。




【どんぐり菜園から】


冬のさつま芋①さつま芋、まだまだ元気!!
 秋の芋ほりのあと、畑に残っていた芋つるです。つるに蕾が付いていたので、花瓶に挿して育ててきました。
その後、クリスマスにかけて、小さな蕾が開き、7輪の花を楽しませてくれました。
さつま芋は寒さに弱いため、室内で育てているものの、夜は暖房が消え、室内でも氷点下。。。(そろそろ、土に還るかな?)と覚悟していたのですが、見事に復活!新しい葉っぱ 4枚と白い根を張り出しました^^)
今も、パソコン近くの窓辺にて、舞い降りる雪を楽しみながら、夏を待っています。



雪の上のヤモリ②雪の上のゴニョ
 雪山を犬と散歩していたら、雪の上でグニョニョと動く黒いゴム??
よぉ~く見れば、ひなたぼっこのヤモリくん。
この冬は雪が少ないものの、それでも山は雪で真っ白。
暖かなお日さまに誘われて、思わず早起きしてしまったために未だ眠いのか、それとも、ふかふかの白い雪と戯れたかったのか、じわじわぁぁ~ゴニョ、ゴロと雪の上を歩きました。
だんだんと北風が強くなってきたので、寒いかと思い、ヤモリくんのそばを触ってみたら、反射された光のおかげで 雪の間近はポッカポカ♪
でも、、、、紫外線もたっぷり浴びてしまうので、雪焼けでまっ黒クロになってしまうんじゃぁ???






【おまけのひとこと】
今、地球の近くを ほうき星が通過中です。
温暖化のためか?信じられないくらい、よく晴れる新潟の冬の夜空。
雪降らぬ冬も寂しいのですが、でも、せっかくなので、数万年に1度しか訪れないと云うルーリン彗星に会えますように。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久し振りです

目の方は如何ですか?
大事にして下さいませよ!

これからは、またお寄りさせて頂きますからね。

何時頃でしたか?・・お気に入りが全部消えてしまって・・
いつもお寄り下さっていましたのにね・・ごめんなさいね!

私はよく寝てしまって・・申し訳ないときがありますが・・
元気にやって行きましょうね!


おかえりなさ~い

どんぐりぐりさん こんばんは~
目の調子はいかがですか?無理しないでくださいね。
やもりくん、なんで雪の上出てきちゃったのかなぁ?
雪が少ないから、春だと思っちゃったのかな?

No title

どんぐりぐりさん、こんばんは♪
目の方はいかがですか~?
どうか、無理なさらずに。
うわぁー、ゴニョ!!雪に驚いてるんじゃないかしら。笑

>ご心配ありがとうございました。
私も食欲復活してきました~♪
ちょっとゆっくり更新になりそうですが、またよろしくお願いします。

No title

おはようございます。再開、嬉しいですが、どうぞご無理なさらぬよう、ゆっくりゆっくりウォーミングアップしてくださいね♪

ヤモリくん、画像で拝見する感じではえらく寒そうに見えますね。(笑)そうか、意外に暖かいのですね。

ほうき星、私も昨日ニュースで小耳に挟みました。近づいた後はまた宇宙の遠くへ何万年も行ってしまうんですってね。ほうき星に比べたら私の人生って、ほんの一瞬の出来事だね、とオットと話してました。

No title

どんぐりさん、おはようございます~。
体調はいかがですか?
目の具合も回復にむかってるようでよかったです!
ゆっくりとスタートしてくださいね~

>ふふ^^嬉しいことばありがとうございます!
ムキカレイ、なかなかいい味ですよ~^^
お手すきになったら味見してやってくださいぃ♪

No title

ブログの再開、お待ちしていましたよ!
目の方はもう大丈夫なのでしょうか?

この春ちょっぴりですが、久しぶりにガーデニングを始めました。植物の成長を見守ることが日々の習慣に加わり、楽しんでおります。

どんぐり菜園の方ももうすぐ雪が溶けるのでしょうか?春の芽吹きが楽しみですね。

こんばんは☆

わ!どんぐりぐりさん、ご復活!良かったです~^^
眼はもう大丈夫ですか?どうぞお大事にしてくださいね。

No title

どんぐるさん!! おひさしぶりっ!!
目の方はどうですか? 
今年は ほんとに雪が少ないですよね・・・・
畑の方は 元気で春の準備始まってますか?
うちのへなちょこ畑も ボチボチやっておりまするぅ~

「あっ! イモリ!! だと思ったら ヤモリだった・・・」
高校の時演劇部に入ってた時の セリフ
思い出しちゃった♪
今だ いもりとヤモリの区別がつきません。
プロフィール

どんぐりぐり

Author:どんぐりぐり
 食べ物は身体と心を作るものだから、 野菜の生命が心に響くような、野菜を目指しています。

どんぐり菜園のホームページ

 自然のチカラを生かして、農薬や除草剤を使わずに、野菜を育てています。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。